目次
第1章 人間教育としての相対的な価値の教育観に基づく図画工作科の教育(はじめに;図画工作科における相対的な価値の教育観に立った、育て培いたい子ども像 ほか)
第2章 人間教育としての相対的な価値の教育観に基づく教育課程の編成に向けた新たな骨格構造(Concept)(相対的な価値の教育観に基づく教育課程の編成に向けた骨格構造;子どもたちに「自分らしさ」を培い、自立を促す図画工作科の教育課題を骨格構造とした「活動課題領域(scope)」 ほか)
第3章 人間教育としての相対的な価値の教育観に基づく図画工作科の教育(低学年;中学年 ほか)
第4章 カリキュラムに応じた実践例(低学年;中学年 ほか)
著者等紹介
浜田浩[ハマダヒロシ]
筑波大学附属小学校
佐々木達行[ササキタツユキ]
筑波大学附属小学校
西村徳行[ニシムラトクユキ]
筑波大学附属小学校
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 洋書
- ¿Quiénes …