子どもの豊かさに培う共生・共創の学び 図画工作―筑波プランと実践

個数:

子どもの豊かさに培う共生・共創の学び 図画工作―筑波プランと実践

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)

    【出荷予定日】
    ■午前0時~午前10時までのご注文は「翌々日~3日後に出荷」
    ■午前10時1分から午後(夜)11時59分までのご注文は「3日~4日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A5判/ページ数 168p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784491020013
  • NDC分類 375.72

目次

第1章 人間教育としての相対的な価値の教育観に基づく図画工作科の教育(はじめに;図画工作科における相対的な価値の教育観に立った、育て培いたい子ども像 ほか)
第2章 人間教育としての相対的な価値の教育観に基づく教育課程の編成に向けた新たな骨格構造(Concept)(相対的な価値の教育観に基づく教育課程の編成に向けた骨格構造;子どもたちに「自分らしさ」を培い、自立を促す図画工作科の教育課題を骨格構造とした「活動課題領域(scope)」 ほか)
第3章 人間教育としての相対的な価値の教育観に基づく図画工作科の教育(低学年;中学年 ほか)
第4章 カリキュラムに応じた実践例(低学年;中学年 ほか)

著者紹介

浜田浩[ハマダヒロシ]
筑波大学附属小学校

佐々木達行[ササキタツユキ]
筑波大学附属小学校

西村徳行[ニシムラトクユキ]
筑波大学附属小学校