目次
第1章 教材文の分析(作品との出会い;作者との出会い;子どもとの出会い;学習材の組み立て;子どもの読み;単元化に向けて)
第2章 単元実践(話してみよう・聞いてみようわたしの『消しゴムころりん』;「読書新聞」をつくろう;「読書の時間割」をつくろう)
著者等紹介
井上善弘[イノウエヨシヒロ]
東京学芸大学教育学部附属小金井小学校教諭
石川和弘[イシカワカズヒロ]
世田谷区立八幡山小学校教諭
片山順也[カタヤマジュンヤ]
板橋区立上板橋小学校教諭
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 植芝翁先生の教え