目次
第1章 これからの理科教育
第2章 日々の授業改善と「生きる力」
第3章 「生きる力」が育つ四つの視点
第4章 「生きる力」が育つ活動化
第5章 「生きる力」が育つ教材化
第6章 「生きる力」が育つ体験化・経験化
第7章 「生きる力」が育つ表現・深化・発展
第8章 「授業」がこんなに変わる
第9章 改めて新学力観とは
著者等紹介
福岡敏行[フクオカトシユキ]
横浜国立大学教育人間科学部教授
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
第1章 これからの理科教育
第2章 日々の授業改善と「生きる力」
第3章 「生きる力」が育つ四つの視点
第4章 「生きる力」が育つ活動化
第5章 「生きる力」が育つ教材化
第6章 「生きる力」が育つ体験化・経験化
第7章 「生きる力」が育つ表現・深化・発展
第8章 「授業」がこんなに変わる
第9章 改めて新学力観とは
福岡敏行[フクオカトシユキ]
横浜国立大学教育人間科学部教授
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901