目次
第1章 子どもの見方や考え方をつかむポイント4(質問紙を工夫する;面接の方法を工夫する ほか)
第2章 子どもの見方や考え方をつかむ実践例(質問紙を工夫する;面接の方法を工夫する ほか)
第3章 子どもの見方や考え方をつかむ理科学習(なぜ子どもの理解に着目するのか;新しい理科学習を考える枠組み ほか)
第1章 子どもの見方や考え方をつかむポイント4(質問紙を工夫する;面接の方法を工夫する ほか)
第2章 子どもの見方や考え方をつかむ実践例(質問紙を工夫する;面接の方法を工夫する ほか)
第3章 子どもの見方や考え方をつかむ理科学習(なぜ子どもの理解に着目するのか;新しい理科学習を考える枠組み ほか)