内容説明
本書では、第1期の改善の内容をふまえつつ、学校改善の方法に焦点を絞り検討していきます。
目次
序章 開かれた学校づくりと学校改善
第1章 地域に根ざした学校づくり
第2章 道徳性育成への家庭・地域との協力関係
第3章 不登校・いじめ等問題解決への家庭・地域との協力関係
第4章 進路指導と家庭・地域との協力関係
第5章 学校週五日制と学校・家庭・地域の協力関係
第6章 開かれた学校とPTA活動の活性化
本書では、第1期の改善の内容をふまえつつ、学校改善の方法に焦点を絞り検討していきます。
序章 開かれた学校づくりと学校改善
第1章 地域に根ざした学校づくり
第2章 道徳性育成への家庭・地域との協力関係
第3章 不登校・いじめ等問題解決への家庭・地域との協力関係
第4章 進路指導と家庭・地域との協力関係
第5章 学校週五日制と学校・家庭・地域の協力関係
第6章 開かれた学校とPTA活動の活性化