目次
第1章 子どもが活きる授業の条件
第2章 子どもが活きる授業の実践(単元「分数のかけ算」;単元「分数のわり算」;単元「整数、小数、分数」;単元「正三角形の面積」;単元「四角形の拡大図をかく」;単元「線対称、点対称」;単元「図形のみかた」;単元「比例と反比例」;単元「比とその利用」;単元「組み合せ」;単元「確からしさ」)
第1章 子どもが活きる授業の条件
第2章 子どもが活きる授業の実践(単元「分数のかけ算」;単元「分数のわり算」;単元「整数、小数、分数」;単元「正三角形の面積」;単元「四角形の拡大図をかく」;単元「線対称、点対称」;単元「図形のみかた」;単元「比例と反比例」;単元「比とその利用」;単元「組み合せ」;単元「確からしさ」)