目次
第1章 子どもが活きる授業の条件
第2章 子どもが活きる授業の実践(単元「1000までの数」;単元「1000より大きい数」;単元「加法の筆算」;単元「かけ算」;単元「長さ」;単元「かさ」;単元「はこのかたち」;単元「三角形と四角形」;単元「三角形と四角形」;単元「長方形と正方形」;単元「考え方と式」)
第1章 子どもが活きる授業の条件
第2章 子どもが活きる授業の実践(単元「1000までの数」;単元「1000より大きい数」;単元「加法の筆算」;単元「かけ算」;単元「長さ」;単元「かさ」;単元「はこのかたち」;単元「三角形と四角形」;単元「三角形と四角形」;単元「長方形と正方形」;単元「考え方と式」)