自閉症の子どもの指導法―子どもに適した教育のためのガイド

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 126p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784487802722
  • NDC分類 378.6
  • Cコード C0037

目次

第1章 展望
第2章 自閉症の子どもたちはいかに考え学ぶのか
第3章 理論を実践へ
第4章 統合アプローチ
第5章 ストラテジーの立案
第6章 指導ストラテジー

著者等紹介

マグナセン,クリスティ・L.[マグナセン,クリスティL.][Magnusen,Christy L.]
特殊教育教諭かつ言語療法士、教育的リーダーシップで博士号(Ph.D.)取得。現在、イリノイ州Belleville地域特殊教育法人ディレクター。教職についてまもなく自閉症の子と出会い、深く感化を受けたことがきっかけで専門家となった

テーラー幸恵[テーラーユキエ]
翻訳家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

じゃがたろう

2
技法というよりは、一人ひとりに合わせた関わりが大切だよという内容。現場での経験が豊富な著者の経験や理論に関する記述から、関わりのヒントが得られるかもしれない。2017/11/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/2016747
  • ご注意事項

最近チェックした商品