出版社内容情報
T.Tが導入されて数年。まだ,多くの学校では試行錯誤を重ねている。本書は,従来の授業とT.Tによる授業との比較を行い,授業づくりのあり方を具体的に探る。[中学校編]
内容説明
本書は、全国調査の結果に基づき、これからのT.Tをどのように進めていったらいいか具体像を提案するものである。
目次
第1章 ティーム・ティーチングの課題の克服―実践からの提言
第2章 ティーム・ティーチングの展開例―各地の実践展開例
第3章 ティーム・ティーチング実施上の諸課題
第4章 ティーム・ティーチングの学習指導案分析と学習指導案改革
第5章 教育課題に対応したティーム・ティーチングの展開例
第6章 授業をかえるティーム・ティーチング―T.Tによる授業づくりの課題