新しい学力観に立つ授業づくりの方法―目標の吟味から評価の手だてまで

新しい学力観に立つ授業づくりの方法―目標の吟味から評価の手だてまで

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 241p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784487757213
  • NDC分類 375
  • Cコード C3037

出版社内容情報

いま問われている授業のあり方に実践例をもとに応えた待望の書。内容:学力観の転換と授業のあり方,新しい学力観に立つ授業づくりの方法,実践にもとづいた各教科別具体例。

目次

第1章 学力観の転換と授業のあり方
第2章 新しい学力観に立つ授業づくりの方法
第3章 教科編(国語科;社会科;算数科;理科;生活科;音楽科;図画工作科;体育科;家庭科;複式学級 低学年;複式学級 高学年)