出版社内容情報
小野勇介は、博報堂の中でもスタイリッシュかつファッション感覚に富んだビジュアル作りに長けたアートディレクターのひとり。本書では、小野が注目を浴びるきっかけとなったファッション誌『WWDマガジン』でのビジュアルページ・アートディレクションを皮切りに、ファッション広告、ビューティー広告をはじめ、感度の高い広告に関わった小野のディレクション作を紹介していきます。
内容説明
ファッション誌『WWDマガジン』で5年間の連載経験をもち、そのスタイリッシュな作風は海外での評価も高い、小野勇介。一見ファッション寄りに見える彼だが、磨き上げられたビジュアル表現の基盤には、綿密に練られたロジックがある。そこに時代のヴェールを美しく纏わせて発信するのが彼のスタイルだ。この本では、そんな小野の表現力に注目、一冊に凝縮した。
目次
流行通信MASH(「CITYSCAPE」;「THE WALL」;「THE NURSE」 ほか)
小野勇介の仕事(ラフォーレ原宿 Laforet Grand Bazar『EYES』;ラフォーレ原宿 Laforet Grand Bazar『BALLOON』;資生堂ベネフィーク『美容水』 ほか)
アートディレクター小野勇介とは?(はじまりは、プロダクトデザインから;博報堂でミュージックビデオを作りたい!?;衝撃的なファッションシューティング ほか)