社会人3年目 こたえの見つけ方

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社会人3年目 こたえの見つけ方

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  • サイズ B40判/ページ数 257p/高さ 17cm
  • 商品コード 9784484162225
  • NDC分類 159
  • Cコード C0030

出版社内容情報

迷い悩み始める社会人3年生に、具体的なセルフブランディング方法、すなわち、これからの社会人人生の歩き方を伝えます。この会社でいいのか、こういう仕事をしていていいのか、これから何を目指し、どんなふうに仕事と向き合っていくべきか――
一通り仕事を覚えたからこそ、迷い悩み始める社会人3年め、ブランド王国を築いた有名人たちの言葉をフックにして、ポジティブな気持ちを喚起させながら、カンタンなワークシートを付けて、具体的なセルフブランディング方法(=これからの社会人人生の歩き方)を伝えます。

石澤昭彦[イシザワアキヒコ]
東京生まれ。同志社大学法学部、米国デューク大学ロースクール卒。元アサツーディ・ケイ ブランドコンサルティング局長(クリエイティブ・ディレクター&ブランディング・プロデューサー)。IT、通信、精密機器、自動車、コンサルティング、食品など各社の国内外ブランディングサービスを手掛ける。ブランドのコンサルテーションから広告、スローガン、ロゴマークの開発まで、幅広く活躍。

内容説明

今の自分に、誇れること、不満に思うこと、どちらが多い?どんな自分になれたら幸せ?漠然とした不安や迷いに効く、「自分ブランディング」手法。

目次

1 「ブランドとは何か」を知ることから始めよう
2 なぜ、「ブランド」になるべきか?
3 ビジョン―何を約束する人になるのか、を考えてみよう
4 ビジョンをどう達成するか=ミッションとアクションプランをつくろう
5 千里の道も一歩から。今日の一歩を決めよう
6 うまく続ける仕組みをつくる

著者等紹介

石澤昭彦[イシザワアキヒコ]
クリエイティブ・ディレクター、ブランディング・プロデューサー。1995年Duke University School of Law卒業。その後、旭通信社(現ADK)入社。2000年ADK Brand Design設立に携わる。2010年ブランディング・クリエイティブブティック、d.d.d.を設立。企業や商品、サービスのブランド開発のためのコンサルテーションからクリエイティブ開発、インターナルコミュニケーションのプロデュース、ディレクションまでを一貫して行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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けんとまん1007

10
かみさんが近くの図書館分館で目にして借りてきたのを、先に。自分ブランデイング。ヴィジョン、ミッション、アクションプランの3本立てで、書かれていることは、まあまあわかるし、相互の関係性や密度なども、そのとおり。しかして、一番難しいのが、継続すること。もちろん、そこに至るヴィジョン、ミッションが方向違いだとというのは大前提。内容的や作りから、これだけのページ数はいらないとも思う。2016/11/21

えいとん

1
社会人3年目でなくとも読めます。自分の特長を把握した上で目標(=ビジョン)を設定し、それに向けてアクションプランを策定するというもの。あっという間に読めるので、途中に書いてある自分の特長の抽出法とかをオチ(からくり?)まで読んでしまい、うまく活用出来なくなってしまった。紙とペンを持ってから読み始めること推奨です。ただ、あらためての再読は不要かな。2017/03/28

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