HAKUHODO ART DIRECTORS WORKS &<br> 榎本卓朗の仕事

個数:

HAKUHODO ART DIRECTORS WORKS &
榎本卓朗の仕事

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月25日 17時10分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 170p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784484162133
  • NDC分類 674.6
  • Cコード C0070

出版社内容情報

CMプラナーとして稀有な経歴を持つアートディレクターが榎本卓朗。彼の強みは「グラフィック」と「CM」の両方を手掛けることができること。プロジェクトを無から作り上げ、企画立案、コンテ制作と、ひとつひとつを“手仕事で”自ら作り上げることができる、まさにプロの「広告職人」である。そんな根っからの仕事人である榎本を、作業風景、作品、そして哲学にいたるまで、さまざまな角度から読み解いてゆく。通常公開されない絵コンテなども特別掲載。

内容説明

「デザインの博報堂」を牽引するアートディレクター榎本卓朗は、グラフィックとTVCMの両方を手がけるマルチプレイヤーだ。「カロリーメイト」、「MATCH」など、ヒット広告を連発。それらは、観るものの心をつかみ、時にはげまし、時に胸をしめつける。そんな榎本の代表作、手描きコンテ、撮影の現場などを、徹底紹介。その「届ける力」の根源を探る。

目次

TVCMとポスター(大塚製薬『Calorie Mate』;インタビュー 上野隆信(大塚製薬ニュートラシューティカルズ事業部宣伝部課長) ほか)
コンテとイラスト(榎本が自らコンテを描き続けるわけとは?;入魂のコンテから生まれた、奇跡の黒板アート)
アートディレクター榎本卓朗とは?(創作の拠点、“広告トキワ荘”;インタビュー 福部明浩(クリエイティブディレクター) ほか)
グラフィック、ウェブCMの現場(日本野球機構 野球日本代表『侍ジャパン』;JT hi‐lite『RUM MENTHOL』 ほか)

最近チェックした商品