内容説明
「サプライズ・マーケティング」のパアオニアとして世界的に知られる著者が明かす、各種ビジネスで成功を収めた「意外なアイデア」の創出法と“奇才”を育てるヒント。
目次
第1章 なぜサプライズが必要なのか
第2章 サプライズとは何なのか
第3章 サプライズではないもの
第4章 全能の力?―ほぼそのとおり
第5章 ショック学入門
第6章 「サプライズ・セオリー・カルテット」に耳を傾けよう!
第7章 サプライズ創出というアート
第8章 サプライズの明日
著者等紹介
ナルマン,アンディー[ナルマン,アンディー][Nulman,Andy]
カナダ・モントリオールに本社を置くエアボーン・モバイル社長兼CMO(最高マーケティング責任者)。「サプライズ・マーケティング」のパイオニアとして世界的に知られ、セミナーや講演でも多忙な日々を過ごしている。30年に及ぶキャリアは多彩で、世界最大のコメディー・フェスティバル「ジャスト・フォー・ラフス」を立ち上げて大成功させたほか、テレビプロデューサーとして150本以上の番組を手がけてもいる
斉藤裕一[サイトウユウイチ]
ニューヨーク大学大学院修了(ジャーナリズム専攻)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。