• ポイントキャンペーン

韓国最強企業サムスンの22の成功習慣

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 281p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784484081038
  • NDC分類 336.04
  • Cコード C0034

内容説明

ビジネス人生を勝ち抜くために22の仕事術で武装せよ。仕事脳を鍛えて勝ち癖をつけろ。

目次

第1章 弾丸のように動く―動詞型組織
第2章 創造的な苦痛を楽しむ―プロの士官学校
第3章 細分化し、分析し、構造化する―徹底したプロセス
第4章 マーケッティングにすべてを賭ける―マーケッティング的思考の体得
第5章 基本を忘れるな―規範のある組織文化
第6章 最後まで手放さない―執拗な実行力

著者等紹介

チョンオクピョウ[チョンオクピョウ]
1983年サムスン電子に入社。国内戦略マーケッティングチーム長のとき、エニーコール、パブ、ハウゼンなどのマーケッティングの成功神話を作り出す主役として活躍。その後、サムスン電子南部支社長などに就任し、流通の現場で代理店の経営革新と不況に勝つための流通営業発展の機軸を築く。サムスン電子常務理事を経て、現在(株)エスエイエムティユ代表理事社長。延世大学校でMBA、成均館大学校で経営学博士の学位を取得。淑明女子大学校政策大学院の兼任教授として「産業の文化価値論」を講義してきた

蓮池薫[ハスイケカオル]
1957年新潟県生まれ。中央大学法学部3年在学中の78年に拉致され、24年間北朝鮮での生活を余儀なくされる。現在、新潟産業大学で特任講師として韓国語などを教える一方、留学生のケアにあたる。2005年4月に中大法学部に復学し、08年3月に卒業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Harry

0
研修課題として、ようやく読み終えた〜2013/03/20

mamesen

0
格言や事例が豊富で読みやすく腑に落ちる習慣の数々。要再読だ。2010/03/18

ktake

0
マーケティングと販売組織の話が中心で、私の興味とはちょっと違っていたが、いろいろ引用されている著名人の言葉など 良いところも多い。蓮池薫さんの翻訳 蓮池さん がんばってください2008/11/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/78131
  • ご注意事項