一億総マーケター時代の聞く技術―「明日の売れ筋」をつかむプログラム

電子版価格
¥880
  • 電子版あり

一億総マーケター時代の聞く技術―「明日の売れ筋」をつかむプログラム

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 260p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784484052014
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

内容説明

お客の文句や苦情が宝の山なのではありません。それらは改善情報にすぎないからです。商品/サービスを大きく育てるヒントは、実はお客の「ほめ言葉」の中にこそあるのです。メールマガジン、顧客コミュニティ観察、eメールプロモーション、ネットグルイン、仮説の構築とアイデアの発想、ネットリサーチ、問い合わせ対応…さらにクチコミ、ブログまで。「聞く」マーケティング総まくり。

目次

第1章 顧客への話し方―聞くプロモーション(個人名を名乗る;まず結論を書く ほか)
第2章 顧客への訊き方―ネットリサーチで聞く(顧客の意見は聞かない;ほめ言葉をこそ聞く ほか)
第3章 顧客への答え方―問い合わせに対応する(まず事実の受け入れから始める;テンプレートはオリジナリティを加えるために使う ほか)
第4章 顧客への聴き方―コミュニティで聞く(顧客同士のおしゃべりの力を借りる;小コミュニティで顧客をモニターする ほか)
第5章 顧客の声の活かし方―「顧客の声」活用工場(顧客をとりまく背景を押さえる;顧客の声は「活用工場」で処理する ほか)

著者等紹介

喜山荘一[キヤマソウイチ]
1963年、与論島生まれ。東京工業大学工学部経営工学科卒業後、株式会社西武百貨店入社。店舗企画部、池袋店紳士服飾売場を経験。1995年、株式会社ドゥ・ハウスへエントリー。定性リサーチ、クチコミプロモーション、デジタル・マーケティングを推進。2000年、同社取締役に就任、のち常務取締役。デジタルハリウッド「ネットリサーチ実践」、産業能率大学「Eメールコミュニケーション実践」他の講師も務める
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

lupin14

0
=) マーケティング観点での聞く技術について書かれていて参考になった。2008/10/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9919
  • ご注意事項

最近チェックした商品