消費感覚論―家庭文化とビジネス文化

消費感覚論―家庭文化とビジネス文化

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  • 商品コード 9784481613218
  • NDC分類 675

内容説明

1円でも安い物をと、食料品を真剣に探し回った後で、高いブラウスを買ってしまう主婦。タバコ代も惜しんでいるのに、飲み屋では勘定の明細を見ないビジネスマン。不可解なところが、消費のおもしろさだ!

目次

第1章 現代の消費スケッチ(家庭文化と職場文化;女性・消費のプロフェッショナル;キャンパスはファッション;夢みる子供たち)
第2章 イメージと消費者(イメージ・マネジメント;ブランドの考現学;CI・イメージの魔術;日本人と企業イメージ)
第3章 ビジネス社会の消費感覚(凡夫への賛歌;歪められた消費心理;贈答のコミュニケーション;交際費の美学)

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