出版社内容情報
EPA合意でEU市場に大チャンスがやってきた。日本製品は交渉次第で必ず売れる。経験豊富な元商社マンが伝授するビジネス成功術。
塚谷 泰生[ツカタニ ヤスオ]
著・文・その他
内容説明
二〇一七年のEPA合意によって、ヨーロッパでの日本製品のシェアを奪い返すための格好のチャンスがやってきた。ヨーロッパ人の思考の癖を知りつくしてセールス技術を磨けば、良質な日本の製品は必ず売れる。大手商社マンとしてヨーロッパでの取引に従事したのち、現地で起業してさまざまなビジネスに関わってきた著者が、現地の商取引慣行や暗黙のルールとして横たわるビジネス作法について論じ尽くす。自らの体験に即して惜しみなく公開する、新時代のヨーロッパビジネス術。
目次
第1章 ヨーロッパ人の性格地図とそれぞれのビジネススタイル
第2章 日本人が見たヨーロッパビジネスの現実
第3章 ヨーロッパ人が見る日本と日本人
第4章 日本とヨーロッパのビジネス文化の違い
第5章 ヨーロッパで日本の輝きを取り戻す
第6章 ヨーロッパビジネスで成功する八つのポイント
著者等紹介
塚谷泰生[ツカタニヤスオ]
1957年生まれ。明治大学農学部卒業後、日商岩井(現・双日)入社、デンマークの日商岩井北欧会社取締役を経て独立起業。92年よりオランダを拠点に日本食レストランのフランチャイズをヨーロッパ4カ国、アジア2カ国で運営。現在は日本及びヨーロッパ大手企業のコンサルティングと、ヨーロッパ内にて日本食品の製造と開発を日本食品産業ヨーロッパ(株)で開始。マーチャンダイザーとして、日本製品(機械、食品、化学品等)のヨーロッパ・アジア間輸出入を幅広く手がけている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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