出版社内容情報
「自分を売り出すキャッチコピー」を作ることで、簡単に客を増やすことができる!
内容説明
自分が何者か、自分の価値がどこにあるのかわからない…あなたの「ウリ」を見つけて言葉にする方法を教えます。仕事が生まれるPRコピーの作り方を大公開!!
目次
Prologue 「自分を売り出す1行」を作る前に
1 「誰かの役に立ったこと」を棚卸しする
2 「どんな人の役に立ちたいか」を決める
3 「自分の資源の一覧表」を作る
4 「相手にとってどういいか」に変換する
5 「自分のコンセプト」を決める
6 思考を広げるための「5つの質問」をする
7 「自分を売り出すキャッチコピー」を作ろう
Epilogue 「自分を売り出す1行」が完成したら
巻末付録 「自分を売り出す1行」ワークシート
著者等紹介
さわらぎ寛子[サワラギヒロコ]
コピーライター。コトバワークス株式会社代表取締役。1978年生まれ。京都府出身。関西大学社会学部卒業。大学4年生のときから、大手広告代理店にコピーライターとして出向し、食品、美容、ホテル、学校、病院、製薬会社、電鉄などあらゆる業種の広告制作を手掛けるほか、雑誌・書籍の編集ライティングなども手掛ける。「キャッチコピー」や「集客文章」「自分を売り出す方法」に関する講座を開催(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。