- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
出版社内容情報
10万部超『気遣いのキホン』の著者最新作。気遣いで疲弊してませんか? 自分も相手も大切にする、もう人間関係に疲れない方法。
内容説明
3万人が実感!人気マナー講師がもう気疲れしない方法を伝授。「一生懸命がんばるあなた」がうまくいく31の気遣いの秘訣。
目次
第1章 自然と気遣いできるすてきな習慣(「無理をしない」と「具体的に」があなたを変える;よい関係を保つには「Iメッセージ」 ほか)
第2章 場が和むコミュニケーションのコツ(ちょっとした会話は最高の心配り;聞き上手は「怒り」を「違い」と受け取める ほか)
第3章 自分も相手も疲れない気遣いの方法(相手にやめてほしいことも無理なく伝わる;お願い事を断る勇気とコツ ほか)
第4章 気遣いで疲れないための心がまえ(今ここに集中する;自分の機嫌を、自分でとる ほか)
著者等紹介
三上ナナエ[ミカミナナエ]
新卒後、OA機器販売会社で販売戦略やセールスプロモーションに携わった後、ANA(全日本空輸)に入社。7年間客室乗務員(CA)として勤務。チーフパーサー、新人OJTインストラクター、チームコーディネーターを経験し、客室部門方針策定、採用支援、PR活動なども担当する。平成17年より研修講師、コンサルタントとして活動。年間100回のCS、接遇などをテーマとした企業研修やコンサルティングを行っている。業種、職種に合わせたカスタマイズ研修と受講者への的確なフィードバックを得意とする(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
かめぴ
俊
ごん
夫婦善財餡 汁粉
paseri