たった5秒で相手の心をつかむひと言の力

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  • サイズ B6判/ページ数 222p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784479793182
  • NDC分類 809.4
  • Cコード C0030

内容説明

日本語のワンフレーズは、平均5秒。この5秒=「ひと言」を変えるだけで、あなたの印象がガラリと変わる。1万人を変えた「ひと言」テクニック。

目次

1 その「ひと言」を変えると、人生はもっとうまくいく(その「ひと言」で、損をしていませんか?;まずは、“会話する恐怖心”を克服しよう ほか)
2 実践「ひと言」ルール(仕事編;プライベート編)
3 実践 困った人への「ひと言」(すぐキレる人・怒りっぽい人へのひと言;時間にルーズな人へのひと言 ほか)
4 きちんとした大人の「ひと言」マナー(クレームをいうときのひと言;おめでとうを伝えるひと言 ほか)

著者等紹介

野村絵理奈[ノムラエリナ]
株式会社KEE’S代表取締役。1975年兵庫県生まれ。同志社大学法学部を卒業後、NHK松山放送局キャスター、気象予報士を経て2005年株式会社KEE’Sを設立。独自の教育メソッドを確立し、これまで1万人以上にコミュニケーション、話し方、プレゼンなどの企業研修を行うほか、アナウンサー受験スクールでは55名の新人アナウンサーを輩出。社会人向けプレゼンやスピーチのセミナー、女性向けの話し方セミナー、結婚式のスピーチ・謝辞レッスンなど、独自の話し方レッスンを開講し、メディアでも話題に(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

9
上司のイライラ、発動の条件…①「5W1H」が入っていない②結論や自分の考えを先に言わない③自分の責任を認めない、謝らない…ですよねぇ!余裕がある時は意識できるけど、ここぞの場面で頭真っ白、酸欠になったりするのだ(泣)。悪い恥は捨てて、真に謙虚な人間にならないと。もう子どもじみてる時間はない。2018/04/06

のし

8
当たり前な内容ばかりでしたが、読みやすかったです。2016/07/18

さなだ

5
図書館 気持ち+[ひと言]でコミュニケーションはうまくいく!/会話ベタ…苦手の原因をつくるカテゴリー分けと気にしすぎ、避ける・遠慮する・隠す→当たってますその通り!/感謝・気遣い・好意で克服できる?/ギクリとするとこがたくさんでした;;2012/01/11

Tanaka

4
ちょっとした一言。オープンマインドで。2019/04/08

Yuko Oka

3
これも、職場クリーンアップのために参考にしようと思ったけど、こんなあざといのは無理だなあ。 「〇〇さんのこと、お父さんみたいに思っています。」は完全に無理。 「〇〇さんのメイク素敵!真似しよう~っと」も無理だった。2018/12/12

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