• ポイントキャンペーン

デキるトップのすぐ効く!しかけ―短期間で会社が劇的に変身する!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 173p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784479792475
  • NDC分類 336.4

内容説明

簡単&効果抜群の「しかけ」で会社のパワーアップ。

目次

第1章 社長のおもいはなぜ全社員に伝わらないのか?(社長のおもい、社員は理解していますか?;そもそも人は忘れるから ほか)
第2章 おもいを伝えるための会話を増やそう(管理職や社員とどれくらい会話をしていますか?;管理職や社員に声をかけよう・質問しよう ほか)
第3章 「ウチのこだわり」を明文化しよう(社長のおもいや考え方を明文化していますか?;「こだわり」を「こだわりをつくろう」へ書きうつそう ほか)
第4章 こだわりの事例(株式会社アールラーニング;エム・デー・ビー株式会社 ほか)

著者紹介

白潟敏朗[シラガタトシロウ]
トーマツイノベーション株式会社代表取締役社長。1964年生まれ。埼玉大学経済学部経営学科卒業。監査法人トーマツグループにて製造・建設・サービス・流通・IT業の大手・中堅・中小企業約300社に対するコンサルティング実績を有する。攻め(売り上げの増加)と守り(コストダウン)と活性化、経営管理の4つのコンサルティング分野。人事、活性化、新規事業立ち上げ、マーケティング、営業、ISO、株式公開支援等、さまざまな分野でのコンサルティング実績あり(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)