• ポイントキャンペーン

図解 もしもウサギにコーチがいたら―「やる気」を引き出す33の方法

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 95p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784479791379
  • NDC分類 336.4

内容説明

なぜ話をちゃんと聞かないのか?4つのタイプの特徴を知り、タイプ別・言い方・ほめ方で、コミュニケーションを効果的にする!どうしたら自分から動くのか?4つのコーチング・スキルで、目標を達成するための自発的な行動を引き出す!どんなウサギも認めてほしいのです。コーチング第一人者の大好評コーチング本、わかりやすい図解で登場。

目次

1 知っておきたい ウサギ7つの特徴(ウサギの耳は長いだけ;聞きたいことしか聞いていない ほか)
2 ウサギとしっかり向き合うためのコミュニケーション 7つのルール(教えるのは一度に1つだけ;アドバイスはしない ほか)
3 ウサギのタイプがわかればかかわり方もわかる 4つのタイプ(コントローラータイプ;プロモータータイプ ほか)
4 ウサギの能力は無限大コーチング 4つのスキル(聞く;質問する ほか)
5 ウサギが自分で動く 6つのきっかけ(興味を持って話を聞く;理解できるように話す ほか)

著者紹介

伊藤守[イトウマモル]
1951年、山形市生まれ。現在、株式会社コーチ・エィおよび株式会社コーチ・トゥエンティワン代表取締役社長。ほかに株式会社キャッチボール・トゥエンティワン・インターネット・コンサルティング代表取締役社長、株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン代表取締役会長を兼務。大学を卒業後、商社勤務。その後、貿易商社の経営を経て、1980年に株式会社イッツ・ア・ビューティフルデイを設立し、コミュニケーションに関する研究・実践を開始。地方公共団体、教育機関、経営者団体などを対象とする講演多数。1997年には株式会社コーチ・トゥエンティワンを設立。米国コーチ・ユニヴァーシティと提携し、コーチ・トレーニング・プログラムを開始する。企業向けコーチングにおいても多数の実績を持ち、2001年には、株式会社コーチ・エィを設立。企業・経営者団体などを対象とした研修のほか、経営者の個人コーチも自ら手がける。国際コーチ連盟マスター認定コーチ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)