- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
内容説明
上司に報告する、部下に指示する、お客様と話す、会議で話す、プレゼンをする―。仕事はすべて「話す」ことで成り立っています。一瞬で「デキる!」と言わせる話し方が面白いほど身につきます。実践心理学に基づく好感度アップの法則。
目次
第1章 話し上手になる心得6カ条
第2章 「癖」で分かる自分の話し方
第3章 人前であがらずにキチンと話す方法
第4章 相手の心をグッと引きつけるコツ
第5章 「デキる人」の伝え方・依頼のし方・断り方
第6章 仕事で信頼される話し方
著者等紹介
宮崎聡子[ミヤザキサトコ]
人材育成コンサルタント。1965年生まれ。神奈川県出身。法政大学文学部卒。シーズ・コンサルティング株式会社代表取締役専務。米国NLP協会公認マスタープラクティショナー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。