内容説明
あがらずに話せたら…と思ったことはありませんか?仕事先、学校、恋愛、面接で思い通りのトークができるテクニックが満載!!
目次
第1章 一瞬で「あがり」が止まる秘密のテクニック(なぜあなたは人前でうまく話せないのか?;「立ち位置」を変えるだけで、大勢の前でもあがらない! ほか)
第2章 あがり症を「克服する」効果絶大のトレーニング(トレーニング1 ほめたら喜ぶところをキャッチしよう;トレーニング2 部屋の様子、人数をよく見よう ほか)
第3章 過去も未来も「今、この瞬間」に変える法(実際の緊張は、1/3以下に減らすことができる!;『過去の体験やトラウマから来る緊張』に打ち勝つ法 ほか)
第4章 どんな場面でもあがらない「切り抜け」テクニック(プレゼン編 どんな人でも賛同し始める話法;質問編 頭が真っ白にならないための話法 ほか)
著者等紹介
森下裕道[モリシタヒロミチ]
パーソナルモチベーター。接客・営業コンサルタント。株式会社スマイルモチベーション代表取締役。他2社を経営。中央大学卒業後、株式会社ナムコ(現・株式会社バンダイナムコアミューズメント)へ入社。異例の早さで新規事業店の店長に抜擢。独特な接客法で、月間売上1億円の達成や不振店舗を次々に立て直し、カリスマ店長と呼ばれるほどに。現在は接客、営業、人材育成、人間関係のコミュニケーション問題の観点から講演活動、執筆などで幅広く活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 設計プロセスの現場