内容説明
仕事で手紙を書いたり、文書を作成するのは、本当に億劫だ。敬語の使い方は正しいだろうか、相手に失礼はないだろうか、意図は十分伝わっているか…。そんな気になることを文例つきで教えます。メール・ファックスにも対応。
目次
第1章 手紙か、電話か、ファックスか、Eメールか
第2章 文書を書くときの掟はこれだ
第3章 ファックスとEメールの常識
第4章 トラブル対応のための社外文書
第5章 日常業務で駆使する社外文書
第6章 おつきあいを上手にこなす社交文
第7章 仕事をスムーズにする社内文書
著者等紹介
中川路亜紀[ナカカワジアキ]
1956年、兵庫県神戸市生まれ。早稲田大学第一文学部卒業後、出版社勤務を経て、独立。1998年、コミュニケーション・ファクトリーを設立。ビジネスコミュニケーション関連の企画・著述活動を行っている
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