看護サービスのすすめ方―あたたかい「接し方」の技術

看護サービスのすすめ方―あたたかい「接し方」の技術

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  • サイズ B6判/ページ数 205p/高さ 19X14cm
  • 商品コード 9784478730638
  • NDC分類 498.14
  • Cコード C2034

出版社内容情報

高齢化社会のもとで、患者に安心と希望を与える看護サービスを、どのようにすすめていけばいいのか? 実績のある著者が詳述。

内容説明

専門分化し、機械化されていく医療現場のなかで、患者に“希望”と“安らぎ”を与える心のこもった接遇の仕方を実際のケースを交えて解説する。

目次

1 医療機関をとりまく環境
2 病院のイメージをつくるハイタッチのサービス
3 病院における接遇サービスの重要性
4 接遇サービスに関する現状の問題点とその対策
5 接遇マインドの開発と感性の開発
6 患者の欲求とその心理
7 患者から喜ばれるサービスの心得
8 患者とのコミュニケーション技術
9 病院および診療所の電話応対
10 明るい人間関係とチームワーク

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