出版社内容情報
高齢化社会のもとで、患者に安心と希望を与える看護サービスを、どのようにすすめていけばいいのか? 実績のある著者が詳述。
内容説明
専門分化し、機械化されていく医療現場のなかで、患者に“希望”と“安らぎ”を与える心のこもった接遇の仕方を実際のケースを交えて解説する。
目次
1 医療機関をとりまく環境
2 病院のイメージをつくるハイタッチのサービス
3 病院における接遇サービスの重要性
4 接遇サービスに関する現状の問題点とその対策
5 接遇マインドの開発と感性の開発
6 患者の欲求とその心理
7 患者から喜ばれるサービスの心得
8 患者とのコミュニケーション技術
9 病院および診療所の電話応対
10 明るい人間関係とチームワーク
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- 和書
- もののふの国 中公文庫