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Harvard business review anthol
いかに「サービス」を収益化するか

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  • サイズ A5判/ページ数 248p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784478560532
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C2063

内容説明

あなたの組織のサービス・プロフィット・チェーンが描けますか?サービスを確実に収益性に結びつける。ホテル、病院からカジノ、海兵隊まで、優れたサービス組織にその秘訣を学ぶ。

目次

第1章 サービスの高収益モデルのつくり方
第2章 ポスト工業社会のサービス・モデル
第3章 サービスの100パーセント保証システム
第4章 リッツ・カールトン:ハイタッチ・サービスの秘密
第5章 メイヨークリニック:組織は顧客のためにある
第6章 海兵隊:MVPが顧客接点を活性化させる
第7章 ハラーズ・エンタテインメント:顧客データこそサービス向上のカギ
第8章 バンク・オブ・アメリカ:サービスのR&D活動

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

オオカワマサシ

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へスケットのサービスプロフィットチェーンをベースに、事例としてリッツカールトン、海兵隊、メイヨー、バンカメなど多彩な業種を扱っています。サービスプロフィットチェーンへの理解が深まります。

海老庵

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サービス・プロフィット・チェーンというコンセプトとCRMマーケティングに対する理解をケーススタディーを通して学ぶ事が出来た。しかし最も重要なのは顧客とどう向き合いどのような価値を提供出来るのかという揺るぎないビジョンだという事も再確認出来た。2011/09/13

BOOBOOBOO

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・中核となる価値観について徹底的に教育する ・全員がリーダー役をこなせるように、訓練する ・チームとワーキンググループをわける ・成績の劣る人間に注意を向ける ・規律を利用して誇りを持たせる リーダーが、部下の安全や幸福を真剣に願っていることを態度に示せば、部下は奮い立たせることができる 意思決定に関する科学に基づいた分析ツールとデータベースマーケティングの徹底的な活用 2024/05/10

Cozy

0
サービスの品質が低下していたスキーリゾート。その運営に乗り出した星野リゾート代表の星野さんが打ち出した大胆な戦略。スキー場で提供するカレーライスがおいしくなかったら全額返金します。スタッフは初め反発したが、やがて自分で考えて行動するようになった。この有名なストーリーの本質がこの書籍に描かれている。サービスで収益を得るための本質とは。とても良い学びとなりました。2020/04/01

Yu

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従業員満足は、主として社内向け顧客向け双方向に対するクオリティの高いサービスの提供を実現するために大切である。2018/09/09

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