出版社内容情報
店も企業も5年で顧客の半分を失う! 新規客の獲得に必要な費用は、既存客の維持に必要な費用の6倍!さあ、どうする?
目次
1 一回の顧客を一生の顧客にする(売るのではなく、買うのを手伝う;売れると信じれば必ず売れる;顧客が買うのは商品ではなく、それで何をしてもらえるかだ ほか)
2 「真実の瞬間」に顧客の心をつかむ(顧客と最初に接する時;顧客が怒っている時;顧客が特別な要求をしてきた時 ほか)
3 サービス優良企業をめざす(すぐれた顧客サービスに報酬を;サービス優良企業になるための四つの問い;サービス・リーダーシップ六つの心得)
著者等紹介
ルボーフ,マイケル[ルボーフ,マイケル][LeBoeuf,Michael]
ニューオーリンズ大学名誉教授。専攻は経営学。コンサルティングや講演、テレビなどで活躍。多数の著書があり、世界十数か国語に翻訳されている
弓場隆[ユミバタカシ]
翻訳家。神戸大学卒業
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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