「売らずに売る」セールス!―No.1法人営業ウーマンが教える4歩半のステップ

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  • サイズ B6判/ページ数 214p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784478540732
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2063

内容説明

いい営業マンは売り込みません。お客さまが欲しいものを手に入れる手助けをするだけです!キャロル・スーパーの4つのステップをきちんと実践すれば、いちばん難しいクロージングもわずか1/2歩―その方法が具体的によくわかります。

目次

1 姿勢(責任、使命、応える力を知る)
2 信頼関係(見込み客と信頼関係を築く;関係づくりのスーパー理論)
3 質問(質問力を活用する)
4+1/2 プレゼンテーション、クロージング(プレゼンテーションを成功させる;クロージング―「いつ」と聞くだけ ほか)
おわりに 顧客開拓と注意点(顧客開拓;みんなアポ取りの電話をかけるのはきらい ほか)

著者等紹介

スーパー,キャロル[スーパー,キャロル][Super,Carol]
法人営業の仕事を放送・通信分野でスタートし、一流セールスパーソンとしてキャリアを積む。タイム・ワーナー傘下のメディア・ネットワークスで、2002年に売上600万ドルという記録的な営業成績をあげ、過去10年間の最優秀営業マンに選ばれる。『タイム』、『ニューズウィーク』、『フォーチュン』、『スポーツ・イラストレイテッド』、『ビジネス・ウィーク』、『ヴァニティ・フェア』をはじめとする有力メディアの広告営業を担当。営業教育では、さまざまな営業部門や営業の状況に合わせて研修を考案、開発している。トップセールスパーソンとして、3Mのセールス研修の特別プログラムの長も務めた。業務革新にも取り組み、新しい営業と広告の手法を導入、実践し、担当顧客に驚くべき成果をもたらした。教師をつとめていた時期もあり、そのときに身につけた経験と規律を営業職に生かしている。コロンビア大学の文学修士、チューレーン大学の文学士の学位を取得している

田中志ほり[タナカシホリ]
翻訳家
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