認められたい部下評価できない上司―説得と納得のチーム・マネージメント

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  • サイズ B6判/ページ数 230p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784478540527
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2063

出版社内容情報

部下と上司で考える、新しい営業のスタイル。

目次

第1章 理解と納得のコミュニケーション―成功へのシナリオを書こう
第2章 上司と部下の評価基準―見えないギャップは埋まるのか
第3章 上司の目標・部下の目標―目標がチーム全員の目標となっているか
第4章 上司と部下の「効率」競争―より高い「レベル」の営業活動をめざして
第5章 顧客・上司・部下の美しい三角関係―顧客の信頼は上司と部下のチームワークで
第6章 上司と部下の生き残る道―営業体制の強化こそが強い営業力を作る
第7章 営業のバックヤードを強くする―システマチックな事務処理が「部下と上司に」力を与える

著者等紹介

田中邦穂[タナカクニホ]
昭和22年愛媛須匠スマ。高級精密理科学機器、漁船・ディーゼルエンジン、電子部品などの第一線営業実務を24年間経験。その間、優秀賞、最優秀賞など数多くの表彰を受け存在価値を確立する。営業部長職を経て、平成3年に経営コンサルタントとして独立。現在、「全社営業力開発」のための経営顧問、中小企業大学校や企業などの各分野で、営業パーソン・中堅社員・管理職研修などで好評活躍中。わかりやすく心をこめた指導には絶大な人気がある。壬人(じんじん)経営研究所代表。社団法人日本経営士会正会員(経営士)。東京都あきる野市在住

斎藤政美[サイトウマサミ]
1951年神田の商家の3代目として生まれ、いわゆる“生粋の江戸っ子”。1975年明治大学大学院商学研究科商学専攻課程修了(マーケティング専攻)と同時に(株)明治屋に入社。商品・チャネル・物流戦略並びに経営戦略・計画に携わる一方、全国の食品卸売業・食品スーパー・酒販店等得意先の経営・マーケティング戦略、情報化推進等経営各分野にわたって、当時「リテールサポート」という用語がまだ一般化していないなか、数多くの経営改善の提案を行った。1988年同社を退職と同時に、経営コンサルタントとして独立。中小企業大学校三条校・旭川校・直方校にて、営業管理者養成コース第一期より講師を務める一方、同東京校にて中小企業診断士養成コース、商工会議所・商工会経営指導員向け研修等の講師を務める。とくに、耐久消費財・食品等の製造業・卸売業の提案営業の現場実践、営業マネジメントの構築・革新、経営・営業戦略の策定等の指導には定評がある。マーケティングサポートコンサルティング代表。中小企業診断士。東京都世田谷在住
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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