出版社内容情報
生きたサービスは、マニュアルやトレーニングでは身につかない。販売員一人一人の「心」を変革し、感動のサービスを提供する。
内容説明
感激したり、感動したお客様は、何度でもご来店下さいます。それだけでなく、そのお客様が新たにお客様を連れて来て下さいます。こうした善循環の渦を一人ひとりが巻き起こすことによって、お店はお客様で賑わうのです。ホスピタリティの善循環こそが、繁盛の渦を巻き起こすのです。ストア・ロイヤルティを高めるのは、あなたの心です。
目次
序章 サービスを提供するということ
1章 「なぜ」から読みとくサービスの心得
2章 商売の道は、人の道に通じる
3章 お客様にホスピタリティを届ける
4章 お客様からサービスの真髄を教わる
5章 お客様をファンにする「四くばり」のすすめ
終章 心のメッキを取り除くトレーニング