ファンサイト・マーケティング―企業のファンがネットの「クチコミ」で増えていく!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 224p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784478530375
  • NDC分類 675
  • Cコード C0063

内容説明

企業と顧客がWin-Winになるコミュニティサイトの新しいかたち。企業サイトは“お客さまの声を聞く道具”―お客さまと直接つながることでファンサイトが生まれ、ファンがファンを創り出していく仕組みができるのです。

目次

第1章 ファンサイト・マーケティングとは(「ファンサイト」のきっかけ;ハー・ストーリィのビジネスモデル ほか)
第2章 企業Webサイトの現状と方向性(時代のキーワードから見るWebサイトの役割;「経済価値」のあるWebサイトとは?;企業サイトのこれから)
第3章 企業事例に学ぶ、成功するファンサイト(会員40万人突破!クチコミ情報が毎日1万件以上「ベネッセウィメンズパーク」;ファンサイト成功の秘訣を担当者に伺いました!;コミュニティサイトが運営するショッピングサイト;「人」が中心となる社会の鍵は「コミュニティ」にある)
第4章 具体的メリットに絞り込んだファンサイト(明確に目的を絞り込んだシンプルなファンサイトを作る;みんなの声からモノづくり!「無印良品ネットコミュニティー」 ほか)
第5章 「価値」を生むファンサイトを作る(ファンサイトは未来に導く羅針盤;3つのコミュニティのスタイル ほか)

著者等紹介

日野佳恵子[ヒノカエコ]
株式会社ハー・ストーリィ代表取締役。1961年生まれ。タウン誌編集長、広告代理店プランナーを経て、90年、さとうみどり(現・代表取締役副社長)と広島市で女性の企画集団、ハー・ストーリィを設立。企業のWebビジネスコンサルティング、マーケティング、プロモーション、広告宣伝などに10万人を超える女性ネットワークを活用し注目される
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品