出版社内容情報
顧客が求めているものを知り,それに充分に対応できるサービスシステムをどう作るか。全米で注目の企業経営ノウハウを公開。
目次
1章 何をして欲しいか顧客に尋ねよ…そしてそれを与えよ
2章 いつも優れたサービスを提供するには
3章 いかに顧客と従業員に対応するか
4章 自己診断
5章 効果的な人事採用と給与制度
6章 リーダーシップとはやって見せること
7章 イメージづくりが大切
8章 売りやすい商品を開発する
9章 他人のアイデアをどんどん取り入れる
10章 顧客へのメッセージ
11章 顧客を呼び戻せ
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
だーさん
1
当たり前のことだが顧客最優先で信頼を獲得して行くということ。 GLに頂いた。少し間延びする内容だが、参考にはなった。2018/07/30
さかきばら
1
部屋に積んである本を消化しようシリーズ。当たり前のことを、当たり前にやる。その当たり前を、努力じゃなくてシステムで担保するってのが主眼。一つ一つはたいした話でもない(とかいうと失礼だな)のですが、そのシステム化へのこだわり具合がすごい。直接導入するとまずいところも多々あるはずですが(業績給とかね)、顧客サービスの基本を考える上で読む時間を使っても良い本。2008/08/25