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なぜ安くしても売れないのか―一人二極化消費の真実

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  • サイズ B6判/ページ数 252p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784478502709
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

内容説明

安く買うにはわけがある。安く買うホントの気持ち。価値ある「ワンランク下」が巨大な市場になる。

目次

第1章 二極化する市場
第2章 ミドルクラス消費者の実像
第3章 欲しいモノを少しでも安く
第4章 宝物を探す楽しみ
第5章 価値計算ロジックが決め手
第6章 両極を制覇する
第7章 そして実行に移すとき

著者等紹介

シルバースタイン,マイケル・J.[シルバースタイン,マイケルJ.][Silverstein,Michael J.]
ボストンコンサルティンググループ(BCG)シニア・ヴァイスプレジデントディレクター。シカゴ事務所所属。消費財・流通業界を中心に、多くの戦略コンサルティングを手掛ける。米国ブラウン大学卒。ハーバード大学経営学修士(MBA with Distinction)。United Press Internationalを経て現在に至る

ブットマン,ジョン[ブットマン,ジョン][Butman,John]
ビジネス分野のライター・ジャーナリスト

杉田浩章[スギタヒロアキ]
ボストンコンサルティンググループ(BCG)ヴァイスプレジデントディレクター。オフィス・アドミニストレーター。東京工業大学工学部卒。慶應義塾大学経営学修士(MBA)。株式会社日本交通公社(JTB)を経て現在に至る。消費財、流通、サービス、メディア等の業界を中心に、事業立上げ及び再構築、マーケティング戦略策定・実行支援、営業改革、組織・人事改革、グループマネジメント等のコンサルティングを数多く手掛けている

飯岡美紀[イイオカミキ]
翻訳家。神戸大学文学部卒。通信会社、広告マーケティングの仕事を経て渡米。帰国後「DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー」「ナショナルジオグラフィック日本版」などの翻訳に携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

所沢

3
ワンランク下を狙う場合、基本、低価格、信頼がキーワード。安くても尖り、こだわりを作る。消費や選ぶことの楽しみを残す。安心、信頼できるブランドになることが重要と感じた。2017/08/15

あいうえ

2
本の少し前の本だけど、今もこの傾向は続いていると言えるので基本を知ることになるのかもしれない。 マーケティングの本にありがちな砕けた調子なので読みやすかった。2017/08/12

石臼

1
現代の消費者は、多くの分野で最安価を求め、自分のこだわりには出費を惜しまず高級品を求める。という消費行動の変化を、多様なケースで紹介している。主題が単純であり、事例でページ数を増やしている印象。勿論、示されているテーマは面白いものだ。2014/01/04

みむら しんじ

1
現代の中間層においては、ますます一人二極化消費が進んでいる。しかし同時に住宅費や教育費への支出も増えているのも事実だ。彼らはその中で「何を」自ら進んで消費することを了とするのか。もっとも大きな消費をされているのは中間価格帯ではあるが、現在はそのマーケットがどんどん縮小している。彼らはなぜ中間価格帯を嫌うのか。本書の邦題より原文である「Treasure Hunt」のテーマが実にしっくりくる良書である。読了。2013/04/12

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