内容説明
安く買うにはわけがある。安く買うホントの気持ち。価値ある「ワンランク下」が巨大な市場になる。
目次
第1章 二極化する市場
第2章 ミドルクラス消費者の実像
第3章 欲しいモノを少しでも安く
第4章 宝物を探す楽しみ
第5章 価値計算ロジックが決め手
第6章 両極を制覇する
第7章 そして実行に移すとき
著者等紹介
シルバースタイン,マイケル・J.[シルバースタイン,マイケルJ.][Silverstein,Michael J.]
ボストンコンサルティンググループ(BCG)シニア・ヴァイスプレジデントディレクター。シカゴ事務所所属。消費財・流通業界を中心に、多くの戦略コンサルティングを手掛ける。米国ブラウン大学卒。ハーバード大学経営学修士(MBA with Distinction)。United Press Internationalを経て現在に至る
ブットマン,ジョン[ブットマン,ジョン][Butman,John]
ビジネス分野のライター・ジャーナリスト
杉田浩章[スギタヒロアキ]
ボストンコンサルティンググループ(BCG)ヴァイスプレジデントディレクター。オフィス・アドミニストレーター。東京工業大学工学部卒。慶應義塾大学経営学修士(MBA)。株式会社日本交通公社(JTB)を経て現在に至る。消費財、流通、サービス、メディア等の業界を中心に、事業立上げ及び再構築、マーケティング戦略策定・実行支援、営業改革、組織・人事改革、グループマネジメント等のコンサルティングを数多く手掛けている
飯岡美紀[イイオカミキ]
翻訳家。神戸大学文学部卒。通信会社、広告マーケティングの仕事を経て渡米。帰国後「DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー」「ナショナルジオグラフィック日本版」などの翻訳に携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
所沢
あいうえ
石臼
みむら しんじ