ビジネス基礎シリーズ<br> 消費者行動論―なぜ、消費者はAではなくBを選ぶのか?

個数:
電子版価格
¥2,772
  • 電子版あり

ビジネス基礎シリーズ
消費者行動論―なぜ、消費者はAではなくBを選ぶのか?

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月13日 09時53分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 247p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784478502549
  • NDC分類 675.2
  • Cコード C2063

内容説明

顧客行動の型を理解すれば、商品を魅力的にするヒントが見えてくる。米国ビジネススクール教授が教える消費者行動論の基本テキスト。

目次

消費者行動論とは何か?
個人的影響要因
個人的要因:パーソナリティとセルフイメージ
消費者関与
問題認識
動機づけ
情報収集
学習
消費者の知覚
消費者の態度
社会的要因―グループの影響
選択肢の分類
評価選択
購買と購買後評価

著者等紹介

平久保仲人[ヒラクボナカト]
ニューヨーク市立大学ブルックリン校経済学部マーケティング助教授。1995年、ペース大学商学部博士課程修了。アメリカ技術移転協会マネージャー、ウインマックス社(ニューヨーク)副社長、セント・ピーターズ大学助教授を経て現職。専門はマーケティング戦略・消費者行動論・E‐コマース・イノベーション
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Shun Kamiya

0
仕事で消費者心理にアプローチする事案があり、再読。基本的に抑えておきたいカテゴリーを広く浅く把握する為には良いと思う。2015/12/01

たっきー

0
読んだだけ。知識になってない。また読む。2015/10/22

3286150

0
わかりやすい。とっかかり掴みたい人向け。でも参考文献だったり、詳しいソースは乗ってないので,注意。

burkett

0
本著は、消費者行動に影響を与える影響要因(3要素)、消費者行動の購買プロセス(5段階)、そして購買に伴う消費者の心理的プロセス(4種)が順にそれぞれ記述されています。平易な文面と、著者の購買経験を踏まえた様々な事例で読み進めやすくなっています。まんべんなく全体が捉えられていて良いです。ですが一読では把握できないかもしれません。私はできませんでした。心理的プロセスにおける「動機付け」や「学習」「知覚」など、一分野ごとが深いのでそれぞれ補修が必要だとも感じました。心理学の前に先にこれを読めばよかったと後悔。2010/10/08

ryoma

0
http://d.hatena.ne.jp/y2007/20060605/p12006/06/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/53983
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品