内容説明
ドラッカーを読む前に知っておきたい基本。この一冊で基本がすべてわかる!コトラー、レビットとの対比、そして企業の実例から理解するマーケティング・コンセプト。
目次
第1章 マーケティングは企業の存亡を決める(事業を定義するのは顧客;事業の目的は顧客の創造にある ほか)
第2章 マーケティングがイノベーションを生む(事業の定義とは陳腐化するもの;事業環境の変化へ対応する ほか)
第3章 マーケティングは企業と顧客をつなぐ(顧客と市場を知るために;顧客が本当に買っているもの ほか)
第4章 マーケティングは仕事の意義を高める(企業全体に関わる問題とは;将来のために今やるべき戦略計画 ほか)
著者等紹介
片山又一郎[カタヤママタイチロウ]
1941年東京生まれ。早稲田大学大学院商学研究科博士課程修了。現在、高千穂大学商学部教授。専門はマーケティング論
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。