個客ロイヤルティ・マーケティング―小売業のベストカスタマー育成戦略

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  • サイズ B6判/ページ数 310p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784478502006
  • NDC分類 675
  • Cコード C2063

出版社内容情報

ロイヤルティカードから得られる自店の顧客情報の管理・活用が、小売企業の収益性と競争力を飛躍的に改善・向上させる。

内容説明

ベストカスタマーを識別し、彼らにふさわしい魅力ある特典や価格を提供し、ロイヤルティを改善し、優良顧客数の拡大を目指すロイヤルティ・マーケティング。顧客情報の収集ツールとなるロイヤルティカードの利用率向上がその成否を握る。ドロシーレーン、テスコをはじめ世界各国の先進企業のデータ、豊富な事例を交え、カード利用率を高めるさまざまなロイヤルティ・プログラムを紹介し、小売業の今後発展すべき方向性を示す。

目次

1 進化するロイヤルティ・プログラム(二つの街の物語―先進企業に見るロイヤルティ・プログラム;顧客変動の実態をつかめ;顧客の購買行動をどう測定するか)
2 さまざまなロイヤルティ・プログラム(ポイント・プログラムの持つパワー;顧客情報帝国テスコの戦略;ロイヤルティカードの使用率を高めるニ階層価格プログラム;ビッグYの「ミッション・マーケティング」;ベストカスタマー―彼らは誰なのか;ブーツのベストカスタマー戦略)
3 顧客情報を活用する(顧客をどうセグメントするか;収益性向上を目指す)
4 ロイヤルティ・プログラムの可能性(ロイヤルティ・プログラムは、低コスト小売業にも機能するか;ロイヤルティ・プログラムを成功に導く六要因)

著者等紹介

ウルフ,ブライアン・P.[ウルフ,ブライアンP.][Woolf,Brian P.]
Retail Strategy Center,Inc.社長。1946年ニュージーランド生まれ。個客識別マーケティング(CSM)の第一人者として、世界各国で活躍する実力コンサルタント。顧客データから抽出した精緻な顧客知識を戦略的に活用して、小売業の利益を最大値に導く

中野雅司[ナカノマサジ]
FMU代表取締役。1952年生まれ。93年、コカ・コーラおよびIGAが設立した教育機関FMUの設立に参画。日本の食品業界に対してIGAならびに米大手卸の持つノウハウをベースにした教育トレーニング・プログラムを提供
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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Mio Boston Kazuyuki

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この本は私の左右の銘なのだ。すべてはこの本がお師匠さま

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