ハーバード・ビジネス・レビュー・ブックス
ブランド・マネジメント

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 245p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784478501863
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

出版社内容情報

ブランドがグローバル化するとともにブランド・マネジメントの重要性が高まっている。見えない資産「ブランド」の価値を最大化するための戦略を提示する。

内容説明

ブランドがグローバル化するとともに、ブランド・マネジメントの重要性が高まっている。見えない資産「ブランド」の価値を最大化するために、どんなマネジメントが求められるのか。本書では、さまざまな角度から、そのコンセプトや手法、考え方を提示している。

目次

第1章 ブランド・ポジショニングによる戦略の最適化
第2章 ナショナル・ブランドvs.プライベート・ブランド
第3章 ブランド展開のマネジメント
第4章 マスメディアを使わないブランド戦略
第5章 製品ライン拡張のマネジメント
第6章 製品ライン拡張の論理
第7章 「ケーススタディ」ブランドの危機にどう対処するか
第8章 「ケーススタディ」プレミアム・ブランドのマーケティング

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

du

1
ブランドに対する基礎的な認識が深まる。 消費者としてはあまり意識してこなかった部分が、マネージャーの立場からどういう風に消費者へアプローチするべきかが様々な意見から学べる。2010/11/18

きのした

0
最近PB商品すごいよね。どの店行っても商品が雑多でどれにしていいのか分からない。低価格でもある程度の品質が保証されてると思うとそうじゃない。直接ゴミ箱いきなんて事も。口コミ、レビュー、ナイス、知恵袋・・・安心安全。ネット社会っすな~2013/03/02

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/182906
  • ご注意事項

最近チェックした商品