B2Bマーケティング―顧客価値の向上に貢献する7つのプロセス

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B2Bマーケティング―顧客価値の向上に貢献する7つのプロセス

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  • サイズ A5判/ページ数 204p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784478501801
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

出版社内容情報

BtoBの課題は、いかに顧客を深耕して潜在的なニーズを汲み上げ、顧客価値を高める提案に結び付けられるかどうかにある。

内容説明

自社の顧客離反を防ぎ、他社の顧客を奪取せよ!知恵と情報、サービスを製品に載せて顧客企業すべての意思決定者をうならせる。ますます拡大するB2B(対法人ビジネス)市場―背後に眠るチャンスを逃すな。

目次

序章 マーケティング機能を統合する
第1章 マクロ市場環境分析から機会と脅威を探る
第2章 競合他社を研究し戦略を明確化する
第3章 顧客分析を徹底し真の顧客価値を創出する
第4章 製品ポートフォリオ分析と経営資源の再配分
第5章 新製品の創造による新規事業の機会創出
第6章 営業プロセスを戦略的に管理する
第7章 顧客ロイヤルティを高めるカスタマー・サービス

著者等紹介

パチェンティ,ジュリオ・チェザレ[Pacenti,Giulio Cesare]
コンスイエル社シニア・コンサルタント。フィレンツェ大学薬学部卒、イスタオ(ISTAO)大学院管理学修士。1988年ボーリングル・イングルハイム(Boehringer Ingelheim)社を経て、90年以降、コンスイエル社にて新事業評価、製品群開発、企業リストラなどを主体にコンサルティング活動を続けている。98年ボローニア大学マスター・コース講師
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

デューク

0
うーん、物足りない。マーケティングの入門書としてはなかなかのものだが、ある程度マーケティング知識がある人にはお勧めしない。様々なマーケティング理論が散りばめられているため、一通り読めば基礎固めになると思う。2013/12/16

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