出版社内容情報
BtoBの課題は、いかに顧客を深耕して潜在的なニーズを汲み上げ、顧客価値を高める提案に結び付けられるかどうかにある。
内容説明
自社の顧客離反を防ぎ、他社の顧客を奪取せよ!知恵と情報、サービスを製品に載せて顧客企業すべての意思決定者をうならせる。ますます拡大するB2B(対法人ビジネス)市場―背後に眠るチャンスを逃すな。
目次
序章 マーケティング機能を統合する
第1章 マクロ市場環境分析から機会と脅威を探る
第2章 競合他社を研究し戦略を明確化する
第3章 顧客分析を徹底し真の顧客価値を創出する
第4章 製品ポートフォリオ分析と経営資源の再配分
第5章 新製品の創造による新規事業の機会創出
第6章 営業プロセスを戦略的に管理する
第7章 顧客ロイヤルティを高めるカスタマー・サービス
著者等紹介
パチェンティ,ジュリオ・チェザレ[Pacenti,Giulio Cesare]
コンスイエル社シニア・コンサルタント。フィレンツェ大学薬学部卒、イスタオ(ISTAO)大学院管理学修士。1988年ボーリングル・イングルハイム(Boehringer Ingelheim)社を経て、90年以降、コンスイエル社にて新事業評価、製品群開発、企業リストラなどを主体にコンサルティング活動を続けている。98年ボローニア大学マスター・コース講師
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