日本型ブランド優位戦略―「神話」から「アイデンティティ」へ

個数:

日本型ブランド優位戦略―「神話」から「アイデンティティ」へ

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年06月29日 05時48分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 258p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784478501757
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

出版社内容情報

長期的な競争優位の源泉を明らかにし、日本企業における強いブランドの開発と管理の要件を示す。必読の実践ブランド論。

内容説明

本書は、ブランドの今日的役割と日本企業におけるブランド・マネジメントのあり方を問い直す。

目次

序章 ブランドの神話づくり―ストーリーのブランド戦略
第1章 ブランド・アイデンティティ戦略
第2章 「製品としてのブランド」と知覚品質
第3章 組織連想とCI戦略
第4章 ブランド・パーソナリティ戦略
第5章 シンボルとしてのブランド戦略
第6章 マルチ・ブランド戦略とチャネル
第7章 ブランドの構築と広告戦略
第8章 グローバル・ブランドの競争戦略
終章 日本型ブランド戦略の再生―アイデンティティのブランド戦略

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

spoon

0
ブランドは、4つの要素で消費者とコミュニケートする。「製品」を通じて、「組織」の行動から、「人格」を想い、生活の「シンボル」となる。2010/05/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/187341
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品