出版社内容情報
長期的な競争優位の源泉を明らかにし、日本企業における強いブランドの開発と管理の要件を示す。必読の実践ブランド論。
内容説明
本書は、ブランドの今日的役割と日本企業におけるブランド・マネジメントのあり方を問い直す。
目次
序章 ブランドの神話づくり―ストーリーのブランド戦略
第1章 ブランド・アイデンティティ戦略
第2章 「製品としてのブランド」と知覚品質
第3章 組織連想とCI戦略
第4章 ブランド・パーソナリティ戦略
第5章 シンボルとしてのブランド戦略
第6章 マルチ・ブランド戦略とチャネル
第7章 ブランドの構築と広告戦略
第8章 グローバル・ブランドの競争戦略
終章 日本型ブランド戦略の再生―アイデンティティのブランド戦略