ロングセラーに帰る消費者たち―市場再構築のニュー・パラダイム

ロングセラーに帰る消費者たち―市場再構築のニュー・パラダイム

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  • サイズ B6判/ページ数 234p/高さ 20X14cm
  • 商品コード 9784478500798
  • NDC分類 675
  • Cコード C1036

内容説明

最近のように商品のライフサイクルが短命化してくると、メーカーであればいつまでも寿命のあるロングゼラー商品を夢みるはずである。だが、けっして夢と言って諦めてはいけない。消費者サイドの変化の背景に、こうしたロングセラー商品がこれからの商品として浮上してくる可能性が強まっている。ロングセラーブランド開発とブランド育成のマーケティング。

目次

第1部 大衆の変貌(私生活の発想;江戸に求める深層心理;演技する消費者;アッパーミドルへのマーケティング)
第2部 モノ世界の再構築(エレガンスへの渇き;消費者とメーカーの意識のギャップ;変わらざる世界;マス・マーケティングのニュー・パラダイム)
第3部 都市生活者の心理(シティアダルトの生活心理;24時間社会へ浮遊する「ミセ」;シングル化がもたらす心理市場;「この世の外ならどこへでも」)
第4部 インタフェイスの変革(当たり前のミセが新鮮にみえる理由;マーチャンダイズという原点;“真実の瞬間”)
第5部 企業文明の挑戦(“背中で語る”コーポレート・アイデンティティ;神話は長続きしない;大企業は消費者から最も遠い存在なのか)

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