マーケティング情報駆使学

マーケティング情報駆使学

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 222p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784478500521
  • NDC分類 675

内容説明

マーケティング担当者とはいうもののいままで体系的に学ぶ機会がなかったために山積みされたデータを前にフーッとため息をついている人は意外に多いものです。この本はそんなあなたに必要なマーケティング情報使いこなしのヒントを15のテーマに分けて分り易く解説しました。

目次

1 マーケティング情報は総合化されているか
2 商品はどのようなポジショニングにあるのか
3 流通チャネルは機能しているか
4 広告はパワーを持っているか
5 販売促進は効果的に実施されているか
6 新商品アイディア開発のためのデータは十分にあるか
7 新商品のコンセプト・チェックは万全か
8 新商品のバージョンは完全か
9 売上げはどれくらい期待できるか
10 どのエリアに攻勢をかけるべきか
11 コーポレイト・アイデンティティは万全か
12 情報収集はどのような方法で行われるか
13 情報解析はどのような方法で行われるか
14 結論をどう導き出すか
15 マーテケィング情報を駆使する10の条件

最近チェックした商品