内容説明
「敵をつくりたければ、何かを変えようとすればいい」。変化を管理することは、変化の重要性に気づくことよりもはるかに難しい。経営者としての基礎能力を磨くツール。
目次
1 成果主義の評価基準はどこが間違っていたのか
2 保守的な組織風土をいかに改革するか
3 ベテランと若手が学び合う風土に変えられるか
4 コスト・センターをいかにプロフィット・センター化させるか
5 文化の異なる企業同士の合併をいかにして成功に導くか
6 雇われ幹部と既存経営陣はどのように協働すべきか
「敵をつくりたければ、何かを変えようとすればいい」。変化を管理することは、変化の重要性に気づくことよりもはるかに難しい。経営者としての基礎能力を磨くツール。
1 成果主義の評価基準はどこが間違っていたのか
2 保守的な組織風土をいかに改革するか
3 ベテランと若手が学び合う風土に変えられるか
4 コスト・センターをいかにプロフィット・センター化させるか
5 文化の異なる企業同士の合併をいかにして成功に導くか
6 雇われ幹部と既存経営陣はどのように協働すべきか