出版社内容情報
矢継ぎ早の打ち手で着々と前進する日産。戦略車「ティアナ」の開発プロジェクトをたどりながら、日産の「いま」を多面的に紹介する。
内容説明
日産から目が離せない。ヒット車の連発、矢継ぎ早の打ち手、次々と塗り替えられる業績記録…エンジン全開のパワーの源は何か。本書は、「夜明け」(ティアナ)という名の新車開発のプロセスをたどりながら、商品開発、ブランド、デザイン、マーケティング、営業、財務、HR(ヒューマンリソース)など、あらゆる角度から「躍進する企業の戦略と実行」を紹介する。
目次
商品企画責任者求む
ブランド強化のデザイン戦略
セダンの新しい定番をめざせ
最適解の徹底追求
車名が表すビジョンと戦略
コスト削減にマジックなし
利益とコストの精密マネジメント
資金は寝かさず、生かして使え
マーケティングの新たな挑戦
広告にこめられた戦略的意図
顧客本位の営業大転換
次のリーダーを養成せよ
著者等紹介
峰如之介[ミネナオノスケ]
ビジネスジャーナリスト。1956年生まれ。業界紙記者を経て独立。ビジネス、環境、先端技術、人事教育などを中心に執筆
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。