いま、日産で起こっていること―躍進する企業の戦略と実行力

個数:
  • ポイントキャンペーン

いま、日産で起こっていること―躍進する企業の戦略と実行力

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2016年12月04日 15時22分現在)

    【出荷予定日】(お取り寄せを除く)
    ■午前0時~午前10時30分までのご注文は「当日出荷」
    ■午前10時31分~午後(夜)11時59分までのご注文は「翌日出荷」
    ■医学系書籍のご注文は「翌日~3日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ B6判/ページ数 190p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784478380413
  • NDC分類 537.09

内容説明

日産から目が離せない。ヒット車の連発、矢継ぎ早の打ち手、次々と塗り替えられる業績記録…エンジン全開のパワーの源は何か。本書は、「夜明け」(ティアナ)という名の新車開発のプロセスをたどりながら、商品開発、ブランド、デザイン、マーケティング、営業、財務、HR(ヒューマンリソース)など、あらゆる角度から「躍進する企業の戦略と実行」を紹介する。

目次

商品企画責任者求む
ブランド強化のデザイン戦略
セダンの新しい定番をめざせ
最適解の徹底追求
車名が表すビジョンと戦略
コスト削減にマジックなし
利益とコストの精密マネジメント
資金は寝かさず、生かして使え
マーケティングの新たな挑戦
広告にこめられた戦略的意図
顧客本位の営業大転換
次のリーダーを養成せよ

著者紹介

峰如之介[ミネナオノスケ]
ビジネスジャーナリスト。1956年生まれ。業界紙記者を経て独立。ビジネス、環境、先端技術、人事教育などを中心に執筆

出版社内容情報

矢継ぎ早の打ち手で着々と前進する日産。戦略車「ティアナ」の開発プロジェクトをたどりながら、日産の「いま」を多面的に紹介する。