内容説明
新しいクルマがいかに発想され、会社の戦略にどう組み込まれ、どう売られていくか。自動車産業関係者だけでなく、商品の開発にかかわる多くの人たちに必ず参考になる本です。
目次
1章 クラウンvs.セドリック=フラッグシップ同士の対決
2章 新車開発組織の移り変わり=トヨタと日産の開発思想の違い
3章 トヨタ製品企画室主査=その体験と主張
4章 日産商品本部主管=その体験と主張
5章 トヨタと日産の熱い戦いは続く=新BC戦争からの戒め
6章 開発リーダーの条件=ヒューマン・テクノ最前線
新しいクルマがいかに発想され、会社の戦略にどう組み込まれ、どう売られていくか。自動車産業関係者だけでなく、商品の開発にかかわる多くの人たちに必ず参考になる本です。
1章 クラウンvs.セドリック=フラッグシップ同士の対決
2章 新車開発組織の移り変わり=トヨタと日産の開発思想の違い
3章 トヨタ製品企画室主査=その体験と主張
4章 日産商品本部主管=その体験と主張
5章 トヨタと日産の熱い戦いは続く=新BC戦争からの戒め
6章 開発リーダーの条件=ヒューマン・テクノ最前線
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901