IBM お客様の成功に全力を尽くす経営

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  • サイズ B6判/ページ数 290p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784478375075
  • NDC分類 549.09
  • Cコード C2034

内容説明

ガースナー改革以後のパルミサーノ改革について、IBMで現在進行形に取り組まれている変革を内側から紹介。

目次

第1章 IBMバリュー:終わりなき変革を求めて(サミュエル・J・パルミサーノ(IBM会長兼CEO))
第2章 いまこそイノベーション力が問われる(大歳卓麻(日本アイ・ビー・エム代表取締役社長))
第3章 サービス・プロフェッショナルを育成する(松永達也(日本アイ・ビー・エム執行役員))
第4章 サービス・サイエンスの可能性(森本典繁(日本アイ・ビー・エム東京基礎研究所部長)・澤谷由里子(IBMビジネスコンサルティングサービスODIS主管研究員兼リサーチ・コンサルタント))
第5章 営業はいまや組織戦である(生谷吉之(IBMビジネスコンサルティングサービスサービスパートナー))
第6章 サービス事業のプライシング・モデル(椎木茂(IBMビジネスコンサルティングサービス専務執行役))
第7章 IBMは日本の競争力に奉仕する(北城恪太郎(日本アイ・ビー・エム代表取締役会長))

著者等紹介

北城恪太郎[キタシロカクタロウ]
1967年日本アイ・ビー・エム入社。93年に代表取締役社長、99年よりIBMアジア・パシフィックプレジデント兼日本アイ・ビー・エム代表取締役会長。また2003年より経済同友会代表幹事を務める

大歳卓麻[オオトシタクマ]
1971年日本アイ・ビー・エム入社。主に営業部門を担当し、92年アジア・パシフィック(AP)に出向。94年より日本アイ・ビー・エム取締役となり、同年ルイス・ガースナー会長(当時)補佐を務める。99年より日本IBM代表取締役社長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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Mas

0
成功体験に驕らず常に顧客に向き合い、顧客の利益を最大化しようという話。 深めるわけでも抽象度を上げるわけでもなく、同じ話をただ何度も繰り返しているだけなので最初だけ読めば十分だった。2024/06/05

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