サービス・マネジメント

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 416p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784478374122
  • NDC分類 673
  • Cコード C2034

出版社内容情報

全米で50万部を超えた伝説のベストセラー『サービス・マネジメント革命』を大幅リニューアル。顧客接点の管理を戦略と組織に統合する。

内容説明

戦略、組織、顧客接点の管理―マネジメントの要諦を網羅した決定版。

目次

サービス・マネジメントの原点
第1部 サービス・マネジメントのフレームワーク(サービスは競争優位そのもの;サービス・マネジメントの発展;サービス・トライアングル;顧客ロイヤルティのマネジメント ほか)
第2部 サービス・マネジメントの今後(新しい潮流が示すもの;ハイテクかハイタッチか;トップの使命)

著者等紹介

アルブレヒト,カール[アルブレヒト,カール][Albrecht,Karl]
サービス・マネジメントの権威。ジョンホプキンス大学博士課程修了(物理学)。現在、カール・アルブレヒト・インターナショナル社社長。北米、南米、アジア、中近東、オーストラリアなどでコンサルティングを行っている

ゼンケ,ロン[ゼンケ,ロン][Zemke,Ron]
経営コンサルタント。ジャーナリスト、行動科学者。サービス・コンサルティング企業であるパフォーマンス・リサーチ・アソシエイツの創立者。サービス分野の権威であり、『トレーニング』誌主席編集者兼コラムニスト

和田正春[ワダマサハル]
マーケティング・コンサルタント、東北学院大学経済学部助教授。1965年長野県出身。上智大学経済学部経営学科卒業、一橋大学大学院商学研究科博士後期課程修了。日本合同ファイナンス、多摩大学総合研究所研究員を経て現職
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

kuma-kichi

0
サービスとは何か、サービスをマネジメントするとは何か。 なかなか難しい問題ですね。実践するのはさらに難しい。 我々は「顧客」というものを余り意識していません。ですが、SEにとってはプログラマーが、 プログラマーにとっては試験担当者が「顧客」なのではないでしょうか。 もしくは、自分に関係する人すべてが「顧客」なのかもしれません。 少々読みでがありますが、興味深い本です。2012/01/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/160857
  • ご注意事項

最近チェックした商品