内容説明
本書が示す方法論、ブレークポイントBPRは、クーパース・アンド・ライブランドがその実績を誇る、世界最高級のビジネス・プロセスを創造するためのものである。
目次
第1部 ブレークポイントBPR―1990年代のビジネス・ブレークスルー(ブレークスルー!競争から抜け出す;劇的な変革を起こす;ブレークポイントBPR―ビジネスのやり方を変える)
第2部 BPRを実践する―成功への必須要素(顧客、競合他社、および自己の能力の査定を行なう;適切な要員を参画させる;情報技術―優位を生み出すのか、あるいは「牛歩道を舗装する」のか;変革管理;BPRと継続的な改善活動―双方を用いる)
第3部 ブレークポイントBPR―プロセス改善を超えて(ブレークスルーを創り出す;ブレークスルー組織の条件)