内容説明
企業化を目ざす損保代理店主へ贈る経営ノウハウの理論と実践の本。
目次
第1章 損害保険代理業界の現状―業界動向と代理店制度
第2章 代理店経営の基本方針と長期展望―経営政策
第3章 保険会社の選択と保険商品の仕入―商品仕入政策
第4章 保険代理店のマーケティング
第5章 リスク・マネジメントと保険代理店
第6章 マネー・マネジメントと保険代理店
第7章 販売促進と事務所の設計―販売管理
第8章 組織と人事管理―従業員管理
第9章 計数管理と自己診断―経営分析
企業化を目ざす損保代理店主へ贈る経営ノウハウの理論と実践の本。
第1章 損害保険代理業界の現状―業界動向と代理店制度
第2章 代理店経営の基本方針と長期展望―経営政策
第3章 保険会社の選択と保険商品の仕入―商品仕入政策
第4章 保険代理店のマーケティング
第5章 リスク・マネジメントと保険代理店
第6章 マネー・マネジメントと保険代理店
第7章 販売促進と事務所の設計―販売管理
第8章 組織と人事管理―従業員管理
第9章 計数管理と自己診断―経営分析